2016/04/02

おすすめピボットフィン / PICKEL WAX REMOVER

 
YU FIN / TRIM SLICE 9'75
 
YU FINは隠れた名作が多くあります。
SPRING ARCHなども 長く愛用していました。
 
ヌーサでピボットフィンをテストして以来
やはりその良さをお伝えしたいと思いました。
 
現在はグリノウ4Aモデルをワイドなテールにセットするのが
全体的なトレンドでしたが、そこはあえて逆行します。
 
ロングボード本来のトリムやノーズライドのホールド感
そしてストールやピボットターンは 文句なしの滑り心地です。
 
日本人のYUさんだからこそ 生み出されたこのフォルムとアウトライン。
日本のビーチブレイクや湘南鎌倉の優しい波に対して
無駄のないそのデザインが 無駄なく機能してくれます。
 
小柄な方や女性、また9' - 9'6くらいの
やや短めのレングスにもおススメします。
 
 

 
PICKEL WAX REMOVER
 
しぶとい冬用ワックスを これできれいさっぱりに。
液体リムーバーと違い 仕上がりがつるつるしないので
すぐにワックスもぬれます。
 
また海に入る前の ボトムのからぶきにも ばっちり。
トリムスピードが 3-5倍になります。(イメージ)
 
定番のアイテムです。
 
「おい、ワックスはがしとけ」
とジョエル先生のコレクションボードをクリーンアップさせられた際も
これを手渡されて ひたすら磨いていました。笑
 
YUTA

1 件のコメント:

  1. HELLO~
    YUTA君

    PICKELヤバシ!!!!!!!!!!!!!!!!
    楽しすぎる~
    メッチャ綺麗になってフットマークありまくり(泣)
    ONFINもリーシュからもらったWAXをサッパリさせ
    これでトリムスピード8倍!?

    返信削除