ユウタセズタ スクールレポート 3/22 PM


3月22日 火曜日 御宿海岸 くもり
ややオンショア ひざもも
 
昨日はいつもスクールを受講している方が
ご友人を連れて 一緒に受講しました。
 
お友達とスクールを受講すると
お互いに刺激になったり 
それぞれの違いなどがわかりやすいので
ぜひぜひおススメします。
 
--------------------------------------------
 
テイクオフのポイントを少し。
 
ショートボードと違い
ロングボードは長さがあるので
パドルしているときに つま先部分まで
ボードの上に乗っていると思います。
 
テイクオフをするときに 腕の力で
立ち上がろうとする人がいますが
それはあまりおススメしません。
 
かならず足も使いましょう。
できればつま先は 立てて
腕立て伏せをやるときのような形で
テイクオフするといいでしょう。
 
なぜかというと 両手両足がついていれば
自由に体/重心を動かすことが出来ます。
 
犬や猫が のびをするようなイメージ。
 
あの動きで自分の重心を移動し
バランスを取ります。
 
前に行き過ぎたとき、パーリングしそうな瞬間など。
 
朝 ベッドや布団から起き上がるときに
力はあまり使いませんよね?
 
テイクオフも同じです。
しっかりと手や足で重心を受け取り
力よりもバランスをとることを心がけましょう。
 
ゆうた
 
 

コメント

このブログの人気の投稿

若杉ばあちゃんの教え

スキップフライから学ぶ リラックスしたターンとトリム

【NEW!! 】THOMAS SURFBOARD from NOOSAHEADS AUSTRALIA