2015/12/03

YUTA 怪我の進捗具合 / 年内のスクールに関して

 
ご無沙汰しております。YUTAです。
怪我をしてからなかなか都合が合わず病院に行けなかったのですが
昨日閉店後にようやく行ってきました。
 
正式なケガの名前は 「右ショパール関節靭帯損傷」
ググると一発で出てきますので、興味のある人は検索してみてください。
 
損傷自体はグレード2に分類され
そこまでひどくもありませんが、それなりには損傷しているとのこと。
(ですが実際にはもう歩けますし、車の運転もできるまで回復していますので、ご心配なく!!)
 
まだ患部が炎症を起こしていますので、ひとまずはそれを抑えていきます。
ただしもう固定する必要はあまりないと言う事で
同時にリハビリもスタートしました。
 
今後はケガの経過を見ながらサーフに復帰する時期を見定めていく予定です。
ひとまず最低2週間は安静にしてくださいとのことでした。
自分としては年内はしっかり治療に専念し、来年からサーフと柔術が復帰できるように
日々過ごしていきたいと思っています。
 
 
改めまして
この度は皆さまに大変ご心配とご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
自分がかかげる目標に対して、時として大きな壁が立ちはだかるのは当然のことですが
それを乗り越えた時には、また違う景色を見ることが出来ると信じています。
 
今はその壁を乗り越えるために、すこし準備が必要なようです。
不甲斐ないと自分を責める気持ちもありますが、自分で招いたことです。
また成長して海にマットに戻りたいと強く思っていますので
どうか暖かく見守っていただけますと幸いです。
 
皆さまからいただいた愛を胸に、また頑張っていきますので
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます!!
 
------------------------------------------------------------------------
 
【年内のスクールに関して】
 
上にも記したように
まだサーフに復帰できる予定は未定です。
 
ですが、スクールのご予約は平常通りお受けいたします。
 
スクールの主な内容は
 
A) ビデオ撮影をして客観的に自分を観察する
B) 陸での講習および指導
C) 実際に一緒に海に入り、サーフして模範を見せアドバイスする
 
となりますが、現状サーフに復帰できるまで
「C」のみ出来ない状態にあります。
 
したがってサーフ復帰までの間、スクールは
「A」と「B」の内容をメインに行います。
(もちろん平常通り、その他生徒様のレベルや状況、課題によって臨機応変に対応します。)
 
また通常構成されているスクールと異なった内容になり
「C」が行えないことから、自分がサーフに復帰するまでの間
 すべてのクラスにて おひとり様/1回 1000円 値下げさせていただきます
 
回数券をご購入のお客様には、受付時に
その都度1000円をキャッシュバックさせていただきます。
 
実際に模範を見せてアドバイスはできませんが
その分陸での講習や、ライディングやサーフボードの理論などの
知識をより深めたい方には良い機会と考えています。
 
今までよりQ&Aのセッションに時間を費やすこともできますし
ビデオ撮影を多く行い自分をよりしっかりと観察することも可能です。
またコンペティションに近く出場する人にも、より効果的な指導と講習ができます。
 
ご心配をおかけいたしますが
ひとまずはお気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。
心よりお待ちしております。
 
 
YUTA
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿