【ご報告】YRの赤ちゃんが無事に産まれてきました!!

 
3月2日8時47分に
無事、YR待望の赤ちゃんが産まれてきました。
 
命名 瀬筒よし子
 
マイペースで元気がよい女の子です。
 
 
 
 
自分は
出産に立ち会い寄り添いましたが
それはそれはもう。
 
「人が生まれる」
 
それがどういうことなのか。
 
YUTAとRYOKOは
僕が13歳、りょうべいが19歳で初めて出会い
その2年後、15歳と21歳で 交際をスタート。
 
お互いに惹かれあい 手を握り
途中別れたり よりを戻したりを繰り返しながら
許し合い 理解し合い 求めあい
それでも胸をさくような 想いを共有して―
 
そしてYRをスタートして 半年
自分たちの子供が欲しいと願い
 
そうしてこうして、ようやく僕らのもとに
よし子が来てくれました。
 
=====
 
頭では 人生は素晴らしいものだと 思えていても
自分の胸で そう感じ続けることは なかなか難しい
 
自分の人生はこれでいいのだろうか?
 
自分自身に、こう自問自答しない日は無かったと思います。
 
毎日毎日毎日毎日。
 
自分は何のために生まれてきたのか?
自分にとってサーフィンは何なんだろうか?
生きる事とは何なんだろうか?
リョウベイを幸せにできるだろうか?
 
こんなことを胸の中の中の中まで
追い そして 問い続けていました。
 
自分は社会にとって必要なのだろうか?
 
多くの先人たち、大人たちをはらんだ日本社会は
こうした大切な問いに対して 常に消極的でした。
 
自分のような平成生まれの 近代的な若者は
物質的な欲を果てなく満たしながらも 同時に迷走していく社会を目の当たりにして
「生きる事」が 何なのか? を 肌身で感じにくいがため
その答えをかなり遠く 感じているように思えます。
 
でも。
 
こうしてよし子が生まれてきたことで
言葉には代えがたい、ホッとした気持ちというか
あぁー・・よかったなぁ。って―。
 
=====
 
 
=====
 
書きだせばいくらでも書けるので、これ以上は
また書きたくなったときに 書こうと思います。
 
それに母・良子も たくさん想いが詰まっていることでしょう。
今は回復に専念するので、リョウベイはまだしばらく
お休みをいただきます。
 
また復活が楽しみです。
 
 
 
=今後のお店の営業とスクール再開時期に関しまして=
 
現在店舗は14時よりオープンしております。
ひとまず今月いっぱいは このままの予定でいます。
 
スクール再開時期ですが、まだ未定となります。
とは言え、春の陽気が近づき お問い合わせも多数いただいておりますので
近く正式に決め、発表したいと思います。
今しばらくお待ちくださいませ。
 
大変恐縮ではございますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
 
=====
 
最後に改めて YRを支えてくださるすべての方に
感謝の気持ちを申し上げます。
 
心より ありがとうございます。
 
これからも 自分たちに何が出来るかを考え
挑戦と熱意、愛情を持って
YRを育んでいきたいと思います。
 
 
 
 
瀬筒雄太 ・良子
(+よし子)

コメント

  1. よし子よし子よし子よし子よし子よし子よし子ちゃーん!

    サリーちゃんよ!待ってたわよ~
    よし子ちゃんに坊主頭ナデナデしてもらうの楽しみにしてる~

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

若杉ばあちゃんの教え

スキップフライから学ぶ リラックスしたターンとトリム

【NEW!! 】THOMAS SURFBOARD from NOOSAHEADS AUSTRALIA