2017/09/28

【NEW!! 】THOMAS SURFBOARD from NOOSAHEADS AUSTRALIA

+

 
この度新しく THOMAS SURFBOARDSの取り扱いをスタートいたしました。
オーストラリアはヌーサヘッズ発祥。
 
 

THOMAS SURFBOARDのシェイパーは トーマスべクソン。
サーフィンの腕前は抜群。
大きな体格で優しく ヌーサではみんなの兄貴分的存在です。
現在はバリやヨーロッパ、アメリカなどを飛び回り
サーフボードを作っています。
 
 
相棒のジェイクは 素晴らしいグラッシングワークを担当。
 
 
 
2009年からヌーサヘッズに通っていますが
始めてトーマスと出会った時に乗っていたボード。
 
まだ自身のレーベルも無い頃で、ほぼガレージシェイプでした。
ヌーサの駐車場のわきで 友人らと ゴロゴロしていたのが懐かしい。
まだ洋服のサポートもなく Tシャツもボロボロ。
髪も髭もぼさぼさ、皮のハットとショルダーバックを
肩に下げてたのを覚えています。
 
サーフィンはめちゃウマで、当時一緒に行っていたチャボさんと
「あの人 やばいですねー」なんて話していました。
 
ハリソンローチと一緒に居たので、そんなこんなで一緒に遊ぶようになり
トリップ中にはウェディングパーティーにも参加したりしました。
 
その後はハリソンと一緒にDEUSにてサーフボードをデザイン。
シェイパーとしても 名実ともに ぐんぐんと 飛躍していきました。
 
いやーなつかしいなー 時が経つのは早いなー
 


 
この夏に来日シェイプツアーを行った際には
BBQやらサーフセッションを満喫。
 
今では子を持つお父さんとしても 共感し合えるようになり。
自分にとっても頼もしい兄貴分でもあります。
 
長いフレンドシップを経て 今ではお互いに仕事で
フックアップ出来る事がとても嬉しいです。
 
 
 

YRにも寄ってくれました。
 
ヌーサで過ごした時間や 一緒にサーフしてきたことで
THOMAS BEXON および THOMAS SURFBOARDの魅力を
少しでも多くお伝えできればと思います。
 
==========
 
そして 5月にバリに行った際に 現地でミーティングをし
YR用に デモボードをつくってくれました!!
 
ありがトーマス!!
みなさまお気軽に試乗してください。
 
日本のビーチブレイクやいくつかのリーフブレイク
クラシカルなブレイクを含めて、2つのモデルをチョイス。
 
 
LEFT - HUS MIX 9'5 - CLEAR with TAIL ABSTRACT
RIGHT - KEEPER 9'5 - JAKE SIGUNATURE ABSTRACT
 
左の白いボードが フスミックス モデルの 9'5 
テールにシックなアブストラクトパッチ。
フスミックスは2017年のNEWモデル。
 
右のカラフルなボードが キーパー モデルの9'5
ジェイクの十八番と言える クレイジーアブストラクト。
 


 
それぞれのディメンション。
 



 
こちらのフスミックスは 8オンスのボランクロスを3層使用。
8オンスなので そこまで重たくありません。
ミッドウェイトで コントロールしやすいです。
 
カーブのバランスが良いアウトラインも特徴的。
やや細長いコンケーブはヌーサの早い波を抜けるため。
レールのシャープさも オーストラリア特有のデザイン。
 
どんなコンディションでもオールラウンドに対応できる信頼の1本。
 



 
こちらのキーパーモデルは 8+6×8オンスの コンビネーショングラッシング。
フスミックスよりもやや軽いです。
 
ボード前半に残したストレートラインと
ノーズフリップ・テールキックが強めなデザイン。
オーストラリアン ノーズライダーです。
 
こちらも細長いコンケーブとシャープなレール仕様。
イージーにノーズライドを楽しみたい方におススメ。
ストールなどのテールコントロール、ウォーキングのしやすさはGREATです。

 

 
 
さっそくRYOBAYもテスト。
出産後 久しぶりのニューボードにストークしていました。
そしてその乗り味にも。。。RYOBAYにもぜひ感想を聞いてみてください。
フッテージも撮れるときに少しづつ撮っています。
 
===========
 
 
YRでは常時カスタムオーダーを受け付けております。
納期は約3~4か月前後となります
その他詳細は店頭/お電話/メールにて
直接お問い合わせくださいませ。
 
0470-87-7982
 
オーダーフェア期間中は もちろんフェア適用となります。
お気軽にお問い合わせくださいませ。
 
先日来日シェイプツアーを行った際に
ストックもオーダーしていますので、そちらもお楽しみに。。。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿